2017年12月 5日 (火)

軽井沢で初雪に遇ってきました♪

この冬は寒くなりそうで、雪も多くなりそうな感じですね。
スキー場も先月から続々とオープンしているようで、スキー&スノボ好きには嬉しい限りですね♪
って、ワタシがスキーを始めた頃は映画“私をスキーに連れて行って”が封切られたりでブームの絶頂期、10月末からドコのスキー場が1番にオープンするか!?なんてスキー雑誌で予想クイズが掲載されていたりしていましたっけね~(≧▽≦)
その頃に戻った感じでしょうか?

そんな先月(11月)20日~21日、軽井沢在住の妹夫婦が経営する貸別荘“はうすか‐かるいざわ”に遊びに行って来ました♪
そして、思いがけず、初雪に遭遇してきました(*^。^*)

23
21日の別荘の前です。
妹の旦那様が撮ってくれました☆
じいじは田舎でお弔いがあったのでココにはいません(^^;)

前日(20日)は子鉄なRクンの大好きな“碓氷峠鉄道文化むら”で鉄分補給でした(≧▽≦)
002

003
紅葉も楽しめましたよ♪

10

004
まあ、Rクンには紅葉は関係ないようでしたが(^^;)

05

08
鉄道文化むらの展示車両は運転席に入れるのが嬉しいみたいです☆

11

そして、碓氷峠を登り軽井沢へ到着!
13
鉄道文化むらで9℃だった気温が、1℃にまで下がりました\(◎o◎)/!

12
綺麗な夕焼けだったのに...

14
夜10時頃には雪化粧を始めて...

16
翌朝には真っ白! 気温は氷点下5℃にも!!

17
期せずして、Rクンはスキー初体験出来ましたよ(*^▽^*)
チョー寒かったですけどね

でも、初雪は溶けやすくて...
22
昼すぎに行った、プリンスのアウトレットモールの芝生でもこんな感じに。

Rクンの楽しみはコッチ
19
ママと二人で新幹線に初乗車☆
まだ彼は無料ですからね~(≧▽≦)
ワタシはバアバとドライブを楽しみながら帰宅でした(;^ω^)

25

26
大宮駅で乗り換え。 E5はやぶさにも逢えた♪と、喜んでいました(*^▽^*)
なんだかんだ言っても、やっぱり“鉄”なりょこうでした☆

でも、後日“軽井沢で1番楽しかったのは何だった?”と尋ねてみると...

“雪で遊んでスキーができたコト!!”

と、おっしゃいました。
“鉄道”も“雪”には敵わなかったみたいです♪

年明けにはスキーに行かねばならないかな!?(≧▽≦)



















2017年11月18日 (土)

イルミネーション点灯☆

本日、イルミネーションの点灯始めましたよ♪

0

土曜日なのにヒマだったので、昼間にチャッチャとセットして試験点灯☆
今年は青&白を上に、GOLDを下の方にセットしてみました(^^)b

1

2
こんな感じになりました♪

3
ココは例年通りです(^^;)
2月中旬まで点灯する予定です(*^▽^*)

2017年10月15日 (日)

運動会がありました♪

かなりブログ、サボっていました~(#^_^#)

先週、Rクンの保育園生活最後の運動会があったので報告させていただきます♪

運動会が行われたのは3連休初日の7日㈯でした。
この日は運動会が行われた午前中だけ雨★
去年の運動会も雨でしたから、Rクンは雨男なのかもしれませんね~(^^;)

と、言うコトで今年も尾久小学校の体育館で行われました!

先ずは徒競走☆
0

ロケットスタートを決めて、クラスの2位の座を争うライバルくんに勝利!
去年までは2連敗でしたので、最後の最後に...(≧▽≦)

続いては、団体競技で縄跳びと跳び箱の“ぶどう組ネバーギブアップ”
2

気合い入ってました~(≧◇≦)
走り縄跳びはかなり早いです!

3

後ろ飛びも結構やります!

跳び箱もアンカーで6段を飛びました☆
この競技のリーダーだったンだとか!
1

みんなの前で“ネバーギブアップ!”の掛け声を\(◎o◎)/!
こんなコトをやるとは聞いていなかったので、ビックリしました!
そしてチョッとウルっときましたよ~、流石に(^^;)
ね~、でも、カッコイイでしょ!?

そして、年長さん伝統の“よさこいソーランダンシング”
4

圧巻でした☆
去年の年長さんのを見ていて、来年コレをやるなんて大丈夫だろうか?出来るのかな~?なんて思っていましたが、大したモンです!
みんな上手に踊っていました、感動モノでした(≧▽≦)
モチロン、先生方の教えのお陰ですね、ホントに!

頑張って覚えたンでしょうね、今でもまだ踊って見せてくれますよ(*^▽^*)

最後はリレー☆
去年はアンカーを努め、見事に優勝しましたが今年はアンカーの3っつ前。
どんな走りを見せてくれるのか...
5

6

紅組リードで接戦でバトンを受けましたが、見事に逆転を見せてくれました~(≧◇≦)
その後はぶっちぎり~!!で、勝負を決める快走でした☆

って、残念ながら仕事の為に、ソーランダンシングからはライブでは見れなかったンですがねぇ~(^^;)

しかし、大活躍で最後の運動会を締めくくれて良かったです♪
久しぶりのブログ、相変わらずの親バカぶりでごめんなさいm(_ _)m





2017年7月30日 (日)

甥っ子クンが国営放送局デビュー♪

27日(木)に放送された“あさイチ”で軽井沢特集があり、我が甥っ子が“軽井沢の虫博士”って紹介されました!

1_6
↑NHKあさイチのHPより

5分ほど、彼だけのコーナーになっていましたよ~(≧◇≦)
“さかなクン”みたいになってくれたらイイんだけどな~

2017年7月25日 (火)

足立の花火♪

22日(土) 今年も“足立の花火”を見に行って来ました!

ケー○電気より千住寄りの荒川河川敷から眺めましたが、川風が心地良く、絶好の花火日和って感じでしたよ~(*^▽^*)

Img_0253

Img_0254

Img_0257

Img_0259

Img_0261

Img_0264

Img_0278

Img_0272_2

Img_0283

Img_0289

Img_0290

Img_0291

今年の花火は“花”をモチーフにしたモノが多かったですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙






2017年7月21日 (金)

Wi-Fiいれました❗

待ち時間にご利用出来るように致しました!

ご利用時は、お声掛け下さい。
暗号キーをお教えします㊙

Dsc_0059

 

2017年6月30日 (金)

ようやくスマホデビュ~♪

26日(月) 奥様が保育園の卒業対策委員になった関係で、その連絡が“LINE”で行われており、必要に迫られて、ガラケーからスマホへと今更ながら変更いたしました(^-^;)

まあ、ワタシは必要なかったンですが、ついでにねヾ(´ε`*)ゝ
店員さんが“ちょうど旧モデルのXPERIAが2台残っていますよ♪”って言うので...
恥ずかしながら、2台ともピンクでペアになりました~
って、お互いに操作に不安があるので、同じなら安心ですものね~(≧▽≦)
0

Photo

ガラケーと全然違うンで、いまだに二人で戸惑っておりますが、今後、仕事にも上手く利用できたらイイな♪と思っておりますo(*^▽^*)o

通信料高くなるからね~!少しでもモト取らないと!!(^▽^;)

2017年6月17日 (土)

ジブリ美術館に行って来ました♪

12日(火) 三鷹の森ジブリ美術館へ行って参りました!
02


“藤子不二雄ミュージアム”同様、半数以上が外国の方でした!
『日本=アニメーション』って、もう“鉄板”なんだな~と改めて思い知らされました(^^;)

館内は撮影禁止ですが、屋外はOKです。
01
“守り神”のロボット兵が見下ろしてお出迎え♪

03

04
とにかく周囲は樹々が多く、緑いっぱいです♪
ジブリ作品の特徴ですね!

06
見学した後は、カフェ“麦わら帽子”で一休み。

05
電車で行ったので...
その名も“風の谷ビール” コクがあって美味しかったですよ♪
Rクンと奥様はソフトクリームを楽しみました☆
ビールの向こうも金髪の外国人さん(^^;)

07
メインの撮影ポイントですね、やっぱり。
ココも殆どが外国の方ばかりでしたが、皆さんキチンと並んで順番に撮影に臨まれておりました。

08
ロボット兵の裏側には...
“バルス!”って、叫んでみても何も起きませんでした(*^▽^*)
ちなみに、Rクンは『天空の城ラピュタ』見ていないので???でした(^^;)

09
子供のメインの遊び場かと思われた“ふわふわの猫バス”も“大きくて怖い”って中に入ろうともせず仕舞い!
ドコまでビビり~なんだかなぁ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

次回来るコトがあれば、もっとジブリ作品を見せてからにしよう!と、反省しました(^▽^;)

でも、それなりに楽しめた様でもありました♪
10

13

11

12

14
ランチはお隣の井の頭公園で♪

16

17

で、やっぱり電車は外せませんね!(≧▽≦)










2017年6月 7日 (水)

ランドセルを見に土屋鞄製造所へ♪

5日(月)、早くも2018年用ランドセル展示が始まった!と言うので、西新井の“土屋鞄製造所”へ行って参りました。
00

06
週末は既に大混雑らしいですが、平日の昼すぎ、駐車場は空いていました。
が、展示ブースは結構混んでいました! 流石は有名工房ですね☆

取り敢えず、いろいろ背負わせてみました~♪
01_2

07

満更でもない様子で初めてのランドセルを楽しんでいました♪
“重くない?”って聞くと“全然軽いよ!”と、なかなか頼もしい返事を返してくれました(*^▽^*)

02

03
何処まで分かっているのか? ママと意見交換を交わして...

04_2
一番気に入ったランドセルを背負って、工房で一生懸命にランドセルを造っている職人さんを前にパシャリ☆

08

いや~、ランドセルってこんなに立派なモノでしたっけ~!?
職人さんが実際に造っているところも見るコトが出来ましたが、購入するには畏れ多い感じも...(^^;)
しかし、ホント目の保養にはなりました(≧▽≦)
でも、もう少し他も見て回って決めたいと思います~(^-^)







2017年6月 1日 (木)

5月を振り返って🎵

GW以降のRクンのお遊びを振り返ってみます(*^▽^*)

16日(火)
5月のメインイベント、潮干狩りに行って来ました♪
ジイジも一緒だよ!
05
GW明けの平日でガラガラでしたよ~(v^ー゜)

02
行ったのは、3年連続で木更津のホテル三日月竜宮城の潮干狩り場です♪

07
収穫量は年々増加してきました\(^o^)/

08
“ボクが引っぱって行く~!”って。チョッとお兄ちゃんっぽくなってきました(*^▽^*)

09
大好きな温泉プールも満喫して来ましたよ♪

その後は“鉄”三昧な日々(*^.^*)

0

1

2
話題の豪華列車“四季島”を見に行ったり...

01

02_2

05_2
ママと上野駅まで“カシオペア紀行”を見に行ったり...

鉄道博物館にも行きました♪
10

09_2

08_2

行き帰りに、珍しい電車も見ました!
02_3
EAST‐i です☆

11
首都圏では見られなくなった211系☆

13
団体専用車の“華” 

14
JRを走る東武特急“スペーシア”

冬の間に“鉄熱”が冷めてきた感があったRクンでしたが、“四季島”が一気に復活させてしまいました(^^;)

そうそう、フジTV“みんなのニュース”のお天気コーナー“上を向いて歩こう”が都電沿線からの放送で、荒川車庫‐熊野前商店街‐区役所近くの中華屋さん と3日連続で見に行っちゃいました♪
02_4
↑さあ、Rクンを探せ!o(*^▽^*)o

6月になりました。鬱陶しい季節が近づいています!
冷やしシャンプーも始めましたよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

皆様の御来店、お待ちしております~(o ̄∇ ̄)/
















«Rクン、往復20kmの大冒険!