« 冬の思い出 | トップページ | 八幡神社の枝垂れ桜♪ »

2017年3月25日 (土)

続‐冬の思い出

組合の仕事で会計を仰せつかっており、年度末というコトもあり、ソチラの仕事で手がいっぱいでブログがなかなか更新できずにおりました((+_+))

もう桜の開花も発表された東京ですが...
4
都電通りの早咲きの桜(3/21)

冬の思い出の続編UPします(^^;)
A00
二日目の朝は、早朝からのゲレンデ整備の圧雪車の走行音で目覚めます!
AM6時過ぎでしたが、大雪でナイター照明が点いております。
それでも、ゲレンデの最頂部が霞んで見えません!かなりの大雪です\(◎o◎)/

A01
まあ、それでもバイキングの朝食を済ませます(*^▽^*)

で、部屋に戻って外を見ると...
A02
風も強くなって、吹雪でホワイトアウト状態!!

TVで交通情報を見ると...
A03
最寄りの水上ICから多重衝突事故で通行止め!しかも、赤城ICまでのチェーン規制!!
ウチのクルマはノーマルタイヤなので、チェーン規制だと高速道路をチェーンで走行しなきゃなりません(><)
ただ、この時点では8時頃だったので、昼過ぎになれば通行止めは解除になるだろうと思ってはおりました...

チェックアウトして、荷物をクルマに載せようと駐車場へ向かうと!
A04
一晩でタイヤまで埋まってしまっておりました~\(◎o◎)/!
しかも、まだ降り続く雪!

何とか、雪を除けて荷物は積みこみますが...
A05
このままではクルマが動かせないので、フロントに駐車場の除雪を頼みに行きました。
がっ!
“ドカ雪の為、周囲の道路の除雪が優先されているので、昼頃まで待って欲しい”とのコト。

仕方がないので、Rクンと吹雪の中で雪遊び~!
A06
谷川岳越えのパウダースノーが大量に積もった為に、ソリ遊びしようにも、ソリが沈んでしまい滑れませんでした(><)

A08
それでも、ふかふかの雪に大喜びで転げまわります(;^ω^)

A07
良くも悪くもこれだけの雪体験はなかなか出来るもんじゃありませんから~(^^;)

でも...
A09_2
強風と、やはり冷たい雪で“顔が痛い~!指が冷たい痛い~!でも、まだ遊びたい~!”
と、訳の分からない泣きが入ります(^^;)
たしなめるママとの会話がなかなか面白かったです(#^.^#)

その後、二人は宿泊者は無料でホテルの風呂が利用できるので、温まりに行きました♪
結局ワタシは除雪車を待てず、自らクルマ周りの除雪に!
隣のクルマの方と協力して、何とか脱出するコトが出来ました(^^;)

A11

A10
慎重なドライブで、道の駅-水紀行へ。
午後1時でしたが、水上ICの通行止めはまだ続いていました★

2時になっても解除されないので仕方なく一般道で月夜野ICへ向かいましたが、実はあと10分くらい待っていれば、通行止めが解除されていたいたらしいです...(T₋T)

そして、チェーン規制の高速をガタガタとチェーン走行(><)
赤城ICまで規制されていましたが、我慢しきれずに手前の赤城高原SAでチェーン脱着!
A12
今どき、こんな作業しているヒトはワタシの他にはいませんでした~(≧▽≦)
来年はスタッドレスタイヤ買うぞ~!! と、心の中で叫んだ冬の思い出でした、ジャンジャンm(_ _)m




















« 冬の思い出 | トップページ | 八幡神社の枝垂れ桜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600624/65065911

この記事へのトラックバック一覧です: 続‐冬の思い出:

« 冬の思い出 | トップページ | 八幡神社の枝垂れ桜♪ »