« GWですね~♪ 藤子不二雄ミュージアムに行ってきました! | トップページ | 5月を振り返って🎵 »

2017年5月13日 (土)

Rクン、往復20kmの大冒険!

もう、とっくにGWは終わってしまいましたがGWネタで恐縮です(^^;)

我が家はGW等とは全く無縁で、月曜日以外は仕事に勤しんでおりましたが、Rクンは保育園はお休み☆
なので、チョコチョコとママと出掛けておりましたが...
4日に“堀切まで行って電車みてくるね!”と、ママ。
“おう、行ってらっしゃい!”と、応えてみると“僕も自転車で行くんだよ♪”と、Rクン!
“え~!!”\(◎o◎)/
“ダメそうだったら途中で帰って来るから、大丈夫よ!”と、押し切られて、2台でいってしまいました( ゚д゚)

20km01
荒川土手のサイクリングロードを下り、まずは北千住の鉄ウォッチポイントで一休みしたそうです🎵

20km00
きりふり号、始めて見た!って帰宅後に報告を受けました(*^。^*)

20km02
こんな間近で電車を見れるなんて!

20km03

20km04
日比谷線の新型車両らしいです! まさに飛ぶように走ってます(^^;)
休憩になっていたのでしょうか!?

20km05
常磐線の特急スーパーひたちを見てから、下流の堀切へ向かったようです。
“行ける?”と尋ねたら“大丈夫に決まってるじゃん☆”って、答えたらしいです(*^▽^*)

20km06
で、東武線の堀切駅へ無事に到着~!!

20km07
相変わらずな佇まいの堀切駅であります(^^;)

モチロンここでも鉄ウォッチを楽しんだようです♪
20km09

20km08

20km10
東武線は勿論ですが、相互乗り入れしている東京メトロ半蔵門線や東急電車も見れるので、なかなか飽きないようです(;^ω^)
金色スペーシアやクレヨンしんちゃんのラッピング車両も見れて、喜んでいたってコトです♪

20km11
さて、帰路につきました!
往路で北千住に行くまでの間に“お尻がチョッと痛い”って言うので心配していたらしいですが、電車を見ているうちに忘れたみたいです(^^;)

20km12
やはり、北千住の鉄橋ポイントで休憩し...

20km13
尾竹橋から隅田川テラスに入り、尾久の原公園でもう一休みしてから無事に帰って参りました!
往復20km強!泣きも入れずに完走してみせた5才のRクン、良く頑張った!

でも、この翌日にヒーローショーを見に行ったら、舞台に悪者が出てきただけで泣いていたらしいです(≧▽≦)
20km14

ビビリ~なのは相変わらずですが、我が子の確かな成長を感じられたGWでした♪



















« GWですね~♪ 藤子不二雄ミュージアムに行ってきました! | トップページ | 5月を振り返って🎵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600624/65275811

この記事へのトラックバック一覧です: Rクン、往復20kmの大冒険!:

« GWですね~♪ 藤子不二雄ミュージアムに行ってきました! | トップページ | 5月を振り返って🎵 »