« 八幡神社の枝垂れ桜♪ | トップページ | Rクン、往復20kmの大冒険! »

2017年5月 4日 (木)

GWですね~♪ 藤子不二雄ミュージアムに行ってきました!

GW,今日からが本番でしょうか!?
我が家は通常通りに営業しておりますが、かなりヒマしております~(^^;)
皆様の御来店、心よりお待ちしております~m(_ _)m

で、そんな1カ月ぶりのブログですが...
5月1日に、ドラえもんミュージアムこと、正式名称【藤子不二雄ミュージアム】に行って来ました♪
05

月曜日でしたが、結構混んでいましたよ!
駐車場が無いってコトで、Rくん大好きな電車に乗って行って来ました。

田端から新宿で小田急に乗り換えて、登戸下車。そこからは専用シャトルバスで到着です!
01
新宿駅では青いロマンスカーと遭遇♪
実は山手線乗車中に、金色スペーシアや成田エクスプレス、レッドアロー、特急あずさと次々に遭遇して興奮状態でした(≧∇≦)

02
小田急は普段は見られないですから、かなりキョロキョロしておりました(^^;)

03
シャトルバスは黄色の“キテレツ大百科号”でした♪

04

ミュージアム直前の橋の欄干には、ドラえもんの横顔が!
運転手さんが教えてくれます(^-^)

ミュージアムでは藤子不二雄先生の貴重な資料を見るコトが出来ますが、Rくんにはほとんど興味が無いようで...
3Fの“はらっぱ”で走り回っていました(*^▽^*)
キャラクターと次々に撮影会♪
20
行きたいトコには行けなかったね~(^^;)

21
ドラえもんと♪

07

22
土管が懐かし~!って、感じるのはワタシだけ!?

00

25
ドラミちゃんもいますよ!

24
Q太郎とO次郎もね (*^▽^*)

突然の大雨もありましたが...
11
館内でもた~っぷり遊べます♪

23

12
知らない子ともすぐに仲良く遊べるようになって...
知らぬうちにドンドン成長しているようです(*^-^*)

ランチはと~っても待たされましたが...
13

14

15

楽しくも美味しいキャラクターランチでした♪
入館したらすぐに整理券を取って遊びながら待つ方が良さそうです!

17_3

パーマン2号が手を振って見送ってくれました!?(*^。^*)

帰りのバスは青い“ドラえもん号”
26

08
降車ボタンにもドラえもん☆

09

帰りも運転席からの眺めを楽しみながら🎵
千代田線直通だったので、地下鉄内では座って居眠りZzz...

かなり疲れた様子でしたが、楽しかった!と喜んでいました(*^▽^*)





























« 八幡神社の枝垂れ桜♪ | トップページ | Rクン、往復20kmの大冒険! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600624/65231900

この記事へのトラックバック一覧です: GWですね~♪ 藤子不二雄ミュージアムに行ってきました!:

« 八幡神社の枝垂れ桜♪ | トップページ | Rクン、往復20kmの大冒険! »