« ランドセルを見に土屋鞄製造所へ♪ | トップページ | ようやくスマホデビュ~♪ »

2017年6月17日 (土)

ジブリ美術館に行って来ました♪

12日(火) 三鷹の森ジブリ美術館へ行って参りました!
02


“藤子不二雄ミュージアム”同様、半数以上が外国の方でした!
『日本=アニメーション』って、もう“鉄板”なんだな~と改めて思い知らされました(^^;)

館内は撮影禁止ですが、屋外はOKです。
01
“守り神”のロボット兵が見下ろしてお出迎え♪

03

04
とにかく周囲は樹々が多く、緑いっぱいです♪
ジブリ作品の特徴ですね!

06
見学した後は、カフェ“麦わら帽子”で一休み。

05
電車で行ったので...
その名も“風の谷ビール” コクがあって美味しかったですよ♪
Rクンと奥様はソフトクリームを楽しみました☆
ビールの向こうも金髪の外国人さん(^^;)

07
メインの撮影ポイントですね、やっぱり。
ココも殆どが外国の方ばかりでしたが、皆さんキチンと並んで順番に撮影に臨まれておりました。

08
ロボット兵の裏側には...
“バルス!”って、叫んでみても何も起きませんでした(*^▽^*)
ちなみに、Rクンは『天空の城ラピュタ』見ていないので???でした(^^;)

09
子供のメインの遊び場かと思われた“ふわふわの猫バス”も“大きくて怖い”って中に入ろうともせず仕舞い!
ドコまでビビり~なんだかなぁ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

次回来るコトがあれば、もっとジブリ作品を見せてからにしよう!と、反省しました(^▽^;)

でも、それなりに楽しめた様でもありました♪
10

13

11

12

14
ランチはお隣の井の頭公園で♪

16

17

で、やっぱり電車は外せませんね!(≧▽≦)










« ランドセルを見に土屋鞄製造所へ♪ | トップページ | ようやくスマホデビュ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600624/65420225

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリ美術館に行って来ました♪:

« ランドセルを見に土屋鞄製造所へ♪ | トップページ | ようやくスマホデビュ~♪ »